妊娠2ヶ月

ぴこぴこ★

6w4d。

本日、受診に行ってきました。

先生 『さぁ~、今日は赤ちゃん見えるといいね~。泣いてもいいからね~』

早速内診。

先生 『あ!いたいた!ほらわかる?!』

私  『うーん・・・(わからん)』

先生 『ちょっとわかりずらいね~。ほらこれこれ!動いてるでしょ?』

私  『あっ、ほんとだ!はい、動いてます!』

そう、無事心拍確認できました♪

内診台の上で、ほっとして力が抜けました。

内診後、先生とお話。

先生 『よかったねぇ~。おめでとう!!』

と手をとられ、満面の笑みでやっとおめでとうの言葉を言っていただけました。

うるっ。

はぁ~、やっとここまで来た。

やっと親にも報告できます。

まだ、2週間だってのに本当に長かった!

あとは、このまま無事成長してくれるのを祈るのみです!!

胎嚢は25.8ミリ (前回15ミリ) 

胎芽は6.6ミリでした。↓

Img007

ちょっとわかりにくいですが、胎嚢の左に見える白いのが赤ちゃんです♪

大きさと言えば、胎嚢が1週間で2週分も大きくなっていました。

そんなに栄養をとった覚えもないのですが。

命の芽生えって素晴らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心拍も確認できたので、『赤ちゃんまち』のカテから『初産』に移行しようと思います。

無排卵で、薬を飲んでいても全然改善されず、

なんでこんなカラダに・・・?!

もうこのまま子供ができないんじゃないだろうか?

なんで・・・なんで・・・

と四六時中赤ちゃんのことで頭がいっぱいで、

隣で気持ちよさそうに寝てる旦那を見て、

私だけ辛い、と涙しながら眠りについたり。

子作り解禁してから、この1年。

色々な思いが私の中で駆け巡りました。

子供が好きなのに、できないことで嫌いになりそうになったり。

辛かったけど、でも、この思いがあるので、今始まったばかりの命を守りたい気持ちが強くあるんだと思います。

ここまでやって来られたのは、赤ちゃんまち仲間の支えがあってからこそ!

皆さんのブログを読んで、私も頑張ろうと何度思ったことか。

不妊治療を始めて半年で妊娠できたことは、とても恵まれていると思います。

自分でもまさかとびっくりのことでした。

ブログ村の妊娠菌が届いたんだと本気で信じてます(笑)

赤ちゃん待ちの皆様のもとにもこの妊娠菌が届いて、かわいい天使がきますように☆☆☆

よろしければ、これからもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みだ~!

今日まで3連勤で、やっと明日からお休みです。

つわりもほとんどないようなものですが、やっぱり疲れやすいみたいで、ぐったり。

来週から新しいシフトの始まりですが、リーダーさんに言って、今まで週3回の勤務を2回に減らしてもらいました。

減るのは1日といえ、少し楽になります。

その分、他の人に負担が増えちゃうんですけどねぇ・・・

大事な時期ですし、仕事柄カラダへの負担が大きいので、少しでも安静時間を増やしたくて減らしてもらいました。

そして、新居への引越しとともに仕事を辞めることにしました。

本当は、次のシフトいっぱいでやめようかとも思いましたが、色々と考えた結果、頑張ってみることに。

今月で一人辞めるということもあって・・・。

私は、オープンから働いてることもあってか、リーダー・施設長から、『シエちゃんにぬけられるのはいたい』と言って頂けました。

『産まれたら裏の保育園(うちの施設の裏に同じ法人の保育園があるの)に預けてもどって来てね♪』とも。。

とてもありがたいお言葉★

でも、Babyちゃん優先だもんね~。

3月までに新人さん入れてもらって、びしびし教育だねー♪

明日は、心拍確認の日。

無事できるでしょうか??

明日確認できたら、お互いの親と職場の人に報告する予定です。

どきどき。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

◎心拍確認までは赤ちゃん待ち仲間でいさせて下さい~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事成長しておりました♪

昨日、病院に行ってきました。

この1週間長かった~!

病院へ着いたら、患者さんは誰もいなくて、先生も受付でお出迎え(笑)

すぐ診察してもらえました♪

内診してもらって、結果は・・・

★15ミリに無事成長しててくれました★

私のネガティブ精神にもよく耐えてくれました!!

胎芽らしきものも見えて一安心です。

先生『ん~、動いてるような気もするけど、まだよくわからないからまた来週だね~』

『でも1週間で3.6ミリからここまで大きくなったよ~。よかったね』

『先週の血液検査も結果良かったし、子宮がん検査も問題なし!このまま大きくなってくれると思うよ~』

とのこと。

来週の心拍確認までは、またどきどきですが、胎のうが大きくなっていてくれたことで、少し不安がとれました。

先生の大丈夫の言葉と、小さい小さい赤ちゃんを信じていこうと思います。

不安になったらまたここで吐き出させてもらいまーす。

◎エコー写真◎

Img005_3

Img006_2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

◎心拍確認までは赤ちゃん待ち仲間でいさせて下さい~◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひきこもり

昨日、家事を頑張るといいつつ、布団から出たのは9:30。

旦那さまも布団の中から見送り、朝ごはんもセルフ・・・。

(旦那よ、ゴメン)

出だしから遅れました。。

でも、3日分の洗濯に、部屋の掃除、シーツはがして布団干して・・・

うん、まぁ、がんばったよね?(汗)

今日、午前中はだるいだけで、胸のはりもなく、胃のむかつきもなく、大丈夫かな??と心配になって、ネガティブに。。

そしたら、午後から口の中に胃液がたまるたまる。

そして、1日中だるい。(寝すぎ?)

たまに、胸も痛くなる。

『ここにいるよ!』

って教えてくれてるのかな??

最近神経質、ネガティブになっている気がします。

今日も1日家の中にひきこもり。

こんなんじゃダメだぁぁーー!!

でも、心配。

この葛藤を日々しております。

はぁ、1週間長いわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

◎心拍確認までは赤ちゃん待ち仲間でいさせて下さい~◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

土・日・月と旦那と私は、3連休でした。

そして、この3日間、『だるい』『眠い』とぼやく私。

朝食や夕食、食事は旦那さんが全部やってくれました。

ま、洗い物は私しましたが。

今日も会議で残業の私の代わりに、先に帰宅した旦那さんが夕食作って待っててくれました。

帰ったら夕飯できてるのってホント嬉しい♪

そして、だんだんと料理の腕を上げている旦那さん。

この4日間、本当に楽させてもらった!

明日は、私は休み★

感謝をこめて、散らかった部屋をきれいにして、おいしいご飯を作りたいと思う。

・・・できたらね(笑)

いやいや、がんばります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

◎心拍確認までは赤ちゃん待ち仲間でいさせて下さい~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

今日で5wにはいりました、たぶん。

今のところ、

・胸が張って、たまに乳首が痛い

・たまに胃がムカムカする。げっぷもよく出る。

・眠くなる(前から良く眠くなってたけど、最近特に。)

・下腹部が張ってる感じ。たまにちくちく。

・便秘気味。

・甘いもの大好きなのに最近あまり欲しなくなった。

というような症状です。

でも、『たまに』ってのも多く、意識しすぎて色んなことを妊娠症状に当てはめてるだけなのかも・・・とも思う。

ちゃんと育ってるのか心配。

早く金曜日にならないかなぁ~。(金曜に受診なんです)

***************************

昨日、旦那の実家の引越しだったため、土日は旦那の荷物もうちに全て持ってきました。

そしたら、今うちの中がすごいことに・・・!

一部屋、半分が荷物で埋め尽くされました・・・。

3ヶ月もこの状態だと思うと憂鬱です。。

さらにうちが引っ越すときは、またダンボールの山になるでしょ?!

引越しって大変ですよね。

あ、で、家の解体が今日からの予定だったのですが、申請がまだおりなかったとのことで少し延期になりました。

今週中にはたぶん大丈夫のようですが。

○歯さんの事件で、申請がおりるまで、かなり時間がかかるようになったとのこと。

建築業界も大変ですな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

◎心拍確認までは赤ちゃん待ち仲間でいさせて下さい~◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)