« 早いもので19週! | トップページ | 4週間ぶりの検診に行ってきました! »

結婚記念日

昨日、ちょろっと書きましたが、11日は2回目の結婚記念日でした。

でも、平日でお互いに仕事だったため、今年は前祝いにしましたbirthday

(ちなみに去年は友達の結婚パーティーに夫婦で出席run

友達と結婚記念日が一緒なんですnote

横浜市の某ホテルで結婚式を挙げた私たち夫婦ring

『産まれたら当分あのホテルに泊まれないよね~bearing

ということで、旦那さんに月曜休みを取ってもらって、日・月で泊まりに行ってきましたhappy01hotel

土日で行けばよかったのですが、日曜日、夕方まで旦那さんが地域のお仕事が入ってたこともあり、日・月に。

まぁ、土日だと宿泊費が高くなるのもあったんですけどね~bleah

帰ってきたのが17時近かったので、帰宅後すぐに出発runtrain

40分くらいで着いちゃうので、18時すぎにはチェックイン!

リニューアルしたばかりのお部屋で、63階で夜景もキレイnightshine

でも、花より団子の私たちは、すぐに夕食へ出発up(笑)

何を食べようか迷った末、記念日だしってことで“豚肉創作料理”のお店に決定restaurant

相席しかあいていないということで、しばし並んで待ち。

やっと通されたのは、一番奥のちょっと仕切られた席で、夜景も見れるsign03

並んで正解でしたwinkgood

さ、何食べようか~ってことでメニューを凝視eye

どのお料理もおいしそうだし、空腹の私たちは、勢いにまかせて6品もオーダーhappy02sweat01

これが間違いでした・・・coldsweats02

1皿が思ったより多い上、いっぺんにオーダーした為、どんどんどんどん料理が運ばれてくるwobbly

『ちょ、ちょっと多かったね・・・sweat02

と反省しつつ、記念日なのに黙々と食べ続ける私たちgawk

周りの人たちは、よっぽどおなかがすいてる人たちなんだとか大食いな人たちだなとかきっと思ってたんだろうな~coldsweats01

ちょっと食べ過ぎちゃったけど、味は抜群sign03

また、今度はゆっくりと味わいに行きたいなぁshine

そして、翌朝はホテルの最上階でビュッフェをいただきましたrestaurant

ここのビュッフェ、私大好きなので、ホテル予約時にオプションでつけたんですhappy02

ん~、やっぱりおいしい~lovelyheart04

夕飯・朝食と夫婦でたらふく食べて、結婚2周年は食した記念日でしたscissors

来年は、何食べようかな~sign02(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2日間のランチデートに結婚記念日と続いたからか、体重が前回の検診から+2.5㎏になってしまいshock

やばいってことで今週は健康的な生活を心がけました。

昨日・今日は、散歩もしましたしね!

おかげで、+1.7㎏まで落ちました☆

あと、食とは関係ないのですが、うちは夕食後に2人でうたたねしてしまい、1時・2時に起きてびっくりということが頻繁にありましたtyphoon

で、トータルの睡眠時間はとれてるのに疲れがとれないという、不健康な生活・・・

朝寝坊することもあり、何度2人で反省したことかdespairdash

これじゃだめだとは思いつつもなかなか睡魔や寒さに勝てないでいたのですが、

先日、新聞である記事を読んだんですflair早産を防ぐ (読売新聞より)

『夜遅く寝る人は、早産や出産トラブルの可能性が高まる』・・・

ひぃーーーーっshock

『夜10時には寝て朝6時に起きる早寝早起きを勧める』

ふむふむcatface

ということで、早産・出産トラブルは嫌なので早速今週から実践punch

記事に載っていた体操も始めました。

この3日間、23時には我が家は真っ暗ですnight

すると、2人とも寝起きも良く、なんとなくカラダも軽いup

今日は、すごい久しぶりにお弁当まで作っちゃいましたbleah

暖かくなってきたことも、動きを軽くしてくれてると思いますが、やっぱり早寝早起きは健康に良いんですねsign03

ひしひしと実感してますconfident

規則正しい生活、頑張って続けるぞいscissors

とかいって、土曜日には私飲み会なんですけどねbeersweat01

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 早いもので19週! | トップページ | 4週間ぶりの検診に行ってきました! »

妊娠5ヶ月」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

早いね~!もぉ19週か~ぁ。
胎動、感じてるんだね?
不思議な感じ?
でも、女の人にしか味わえない幸せだよね~(●≧艸≦)゛

結婚記念日は楽しく過ごせたみたいだね☆
でも、次の結婚記念日には新しい家族が加わってて
さらに、楽しくにぎやかに過ごせそうだね♪

もうすぐ、性別の判るのかな~?ドッキン(♥∀♥)ドッキン
楽しみにしてるね~ん♪

投稿: himawali | 2008年3月14日 (金) 13時07分

cherryhimawaliさん
なんかね、お腹の中で何かが押しているような、まわっているような…そんな変な感じだよ。

火曜日に受診予定!
性別聞いてみる予定です~☆
また報告のせますね!

投稿: シエ | 2008年3月16日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/11280149

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 早いもので19週! | トップページ | 4週間ぶりの検診に行ってきました! »