« 結婚記念日 | トップページ | ぼこぼこやられてます »

4週間ぶりの検診に行ってきました!

19w6d。5ヶ月最後の今日、検診に行ってきましたhospital

動いている気がするけど、もしかして・・・など不安な気持ちも持ちつつ病院着。

久しぶりに人がいっぱいいて、今日は少し待ちました。

尿検査、体重測定、血圧測定をして、またしばし待ちwatch

2、30分待って、今日は採血と心電図もとりました~。

この病院に私は何本血をとられたんだろうかcoldsweats01

もう注射も慣れっこになりました(笑)

そして、待ちにまったエコーshine

どきどきしながら、モニターを見ましたeyeheart02

今日も無事に心臓もとくとく、手足もばたばたnote

元気でいてくれましたconfident一安心dash

先生が『ここが手でー・・・』などと説明している時も、びよーんと画面から逃げるように動くこともcoldsweats01

BDP(頭の直径)=50mm 、 FL(大腿骨の長さ)=27mm でしたflair

20w5dの大きさだそうです。

今日も母子ともに順調だそうですscissors

さて、今日は是非聞きたいことがありました。

周りから最近よく聞かれ、私たち夫婦も気になっていること・・・

そう、性別ですsign03

楽しみにしてたんだけどsad

残念ながら今日は仰向きに寝ていて、見せてくれませんでしたsweat02

『じゃあ今日はわからないんですね??』と確認したところ、

『うん、今日は無理!!』ときっぱりと言われてしまいました~think

ちぇっtyphoon赤ちゃんに見せてくれるようお願いしといたけど、ダメだったみたいbleah

今度こそ見せておくれよ~lovely

周りからは、おなかが丸く出てきているので女の子だと言われてます。

旦那と私も、女の子な気がしてきました・・・が、どうでしょうね~sign02

まぁ、元気でいてくれればどっちでもいいですっっhappy02paper

お股を見せてくれなかった我が子は、更に今日は逆子の状態wobbly

びっくりして、思わず『逆子ですか?!』と先生に聞きなおしてしまいましたbearing

でも、この時期はよくあることで、問題はないそうです。

よかったよぉ~~up

産まれるときは、ちゃんと元にもどるんだよ~、頼むよ~coldsweats01

今日のエコー写真は顔がよく映っていたので、UPしますhappy01

行くたびに、人間らしくなっていって、こうやって人間になっていくんだぁと感心してしまいますcatface

Img008

余談ですが、我が家の真裏にマンションを建て始めているのですが、

この家を壊されるんじゃないかと思うくらい揺れますcoldsweats02

早くこの環境から抜け出したいshock

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 結婚記念日 | トップページ | ぼこぼこやられてます »

妊娠5ヶ月」カテゴリの記事

通院記録」カテゴリの記事

コメント

おっと。
まだ、性別判らなかったのか・・・
でも、周りからは女の子って言われてるの?
そっか~、お腹の出方で“どっちかも”って判るのか。

次の検診の時には、わかるといいよね♪
アタシも楽しみ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

投稿: himawali | 2008年3月19日 (水) 14時10分

久しぶり。
私もやっと元気になってきました。
いろいろと励ましてくれてありがとうね。
温かいコメントにどれだけ救われたことか・・・。
すっごくすっごく嬉しかったよ。
感謝の気持ちでいっぱいです。
シエさん、お体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私の分も頑張って!
私も少しずつだけど、またがんばっていこうっていう気になることができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: とも | 2008年3月21日 (金) 15時21分

赤ちゃんの性別、わからなかったんだね~despair
でもシエちゃんも赤ちゃんも元気で何よりだよねnotes
性別は次回に期待だねhappy01
私も楽しみに待ってますheart04

ところでうちのリフォーム、
今週の金曜日には終わるよup
あと2週間ちょっとで引越しなのに、
いつもと変わらないこの生活・・sweat02
早く荷物まとめないとと焦ってるところです(笑)

投稿: ちびまる | 2008年3月24日 (月) 19時45分

きゃーーっ!コメント下さった皆様、遅いお返事になってしまって、ごめんなさい…
本当ごめんなさいweep

cherryhimawaliさん
そうなの~、楽しみにしてたけど、わからなかったの。
出方でわかるのか疑問だけどね~。
女の子予想が圧倒的に多いです。


tulipともさん
お久しぶりです。
少しづつ前向きになられているようで安心しました。
結局何も声をかけられずすみません。
ともさんの分も大事に大事に守っていきますね!


appleちびまるさん
最近どんどん元気になってます。
私も子も☆
リフォームもついに完成なんだね!
おめでとう~♪
やっぱリフォームだと早いんだね。
ラストスパートで引越し準備がんばろうー!

投稿: シエ | 2008年4月 1日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/11491766

この記事へのトラックバック一覧です: 4週間ぶりの検診に行ってきました!:

« 結婚記念日 | トップページ | ぼこぼこやられてます »