« 15w6d 検診 | トップページ | ん・・・? »

きたーーー

きましたよ・・・

数日前の南風にのって、花粉さんがdown

くしゃみ・鼻水が出るようになってきましたぁ。

まだ目の痒みの症状はでてないので、いい方です。

これからがこわいcoldsweats02

妊婦の花粉対策はどうしたものか?!

とりあえずマスク使用で吸わないように極力したいと思います。

マスク買いに行かなきゃ~run

春の暖かさは待ち遠しいですが、花粉が・・・花粉が・・・dash

**************************

昨日、新居の建ち具合を見に行ってきましたhouseshine

この前まで、基礎だけだったのが、

昨日行ったらもうすっかり家になってました!

まだ中は床もない状態ですけどね~sweat01

今まで頭の中でイメージするだけでしたが、

現実にできてくると、ここに暮らすんだなぁと実感がわいてきて感慨深いですねconfident

ますます楽しみですnote

来月頭に、うちを建てている住宅メーカーさんが企画している、これから新居を建てる人たちのための現場見学ツアーにうちが組み込まれています。

私と旦那さんも自分の家だけど、その人たちと一緒に見学してくる予定ですhappy01

家関係で・・・

土曜日に『登記と税金についての説明会』に行ってきました。

難しい~~話を3時間以上聞いて、ぐったりでしたcoldsweats02typhoon

おかげで土曜夜から昨日にかけて調子悪かったですthink

*************************

土日で3冊の本を買いましたbook

one赤ちゃん名前辞典

two手縫いでできる赤ちゃんグッズ

threeながれぼしきらり

3は絵本ですchick

5ヶ月になると聴覚も働いてくるから、読み聞かせもいいみたいです。

ママが好きで楽しめる本がいいとのことで、

絵や色使いがきれいな本を選びましたshine

絵が布やフェルト、ステッチを用いてできてて、優しい感じで素敵なんですheart01

次は何を買おうかな~♪

今から絵本集めにはまりそうですsmile

1を参考に名前も悩んでいますsweat02

なんとなく考えていた名前(字)が画数悪くて。

何がいいかな~happy02pencil

こつこつと2の本も使って、ベビちゃんグッズも作っていくぞーpunch

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 15w6d 検診 | トップページ | ん・・・? »

妊娠5ヶ月」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

新居の基礎、出来たんだねhouse
ピカピカの新居での暮らし、楽しみだねheart04

お腹の中にいるのに読み聞かせもするんだsign02
知らなかったよ、びっくりsign03
名前も考えるの楽しそうだね~happy01

いよいよ私達のデートも明後日なので
色々お話聞かせてねnotes

投稿: ちびまる | 2008年3月 3日 (月) 19時31分

お~っと!
シエちゃん、花粉症なのね~。
大変だ・・・

やっぱり、ママになると手作りのモノを・・・
ってみんな思うんだね~。
アタシも思うようになるかな~・・・(´Д`ι)アセアセ

絵本はいいよね♪
アタシもお腹に居る時から、毎晩読み聞かせてあげたいかもheart04

投稿: himawali | 2008年3月 4日 (火) 09時56分

appleちびまるさん
日曜日に中も入ってきたよ!
まだだだっぴろいから狭く感じちゃった。

胎教のように絵本の読み聞かせhappy01
名前は画数考えると難しいです。。

デートも明日だね!!いっぱいお話しようね~scissors


cherryhimawaliさん
そうなの~花粉とは約10年ほどのお付き合いです。
ここ何日か特にひどぃなってきたよぉgawk
まだまだ長い戦いですよ・・・

私も最初作る気はなかったんだけどね~t-shirt
himaちゃんも気持ちが変わるかも?!

絵本、自分も癒されるしいいよねnote
自分も読んでた絵本を見つけるとテンション上がります!!

投稿: シエ | 2008年3月 4日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/10749898

この記事へのトラックバック一覧です: きたーーー:

« 15w6d 検診 | トップページ | ん・・・? »