« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

きたーーー

きましたよ・・・

数日前の南風にのって、花粉さんがdown

くしゃみ・鼻水が出るようになってきましたぁ。

まだ目の痒みの症状はでてないので、いい方です。

これからがこわいcoldsweats02

妊婦の花粉対策はどうしたものか?!

とりあえずマスク使用で吸わないように極力したいと思います。

マスク買いに行かなきゃ~run

春の暖かさは待ち遠しいですが、花粉が・・・花粉が・・・dash

**************************

昨日、新居の建ち具合を見に行ってきましたhouseshine

この前まで、基礎だけだったのが、

昨日行ったらもうすっかり家になってました!

まだ中は床もない状態ですけどね~sweat01

今まで頭の中でイメージするだけでしたが、

現実にできてくると、ここに暮らすんだなぁと実感がわいてきて感慨深いですねconfident

ますます楽しみですnote

来月頭に、うちを建てている住宅メーカーさんが企画している、これから新居を建てる人たちのための現場見学ツアーにうちが組み込まれています。

私と旦那さんも自分の家だけど、その人たちと一緒に見学してくる予定ですhappy01

家関係で・・・

土曜日に『登記と税金についての説明会』に行ってきました。

難しい~~話を3時間以上聞いて、ぐったりでしたcoldsweats02typhoon

おかげで土曜夜から昨日にかけて調子悪かったですthink

*************************

土日で3冊の本を買いましたbook

one赤ちゃん名前辞典

two手縫いでできる赤ちゃんグッズ

threeながれぼしきらり

3は絵本ですchick

5ヶ月になると聴覚も働いてくるから、読み聞かせもいいみたいです。

ママが好きで楽しめる本がいいとのことで、

絵や色使いがきれいな本を選びましたshine

絵が布やフェルト、ステッチを用いてできてて、優しい感じで素敵なんですheart01

次は何を買おうかな~♪

今から絵本集めにはまりそうですsmile

1を参考に名前も悩んでいますsweat02

なんとなく考えていた名前(字)が画数悪くて。

何がいいかな~happy02pencil

こつこつと2の本も使って、ベビちゃんグッズも作っていくぞーpunch

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

15w6d 検診

今日は、待ちに待った4週間ぶりの検診の日でした。

その話の前に・・・

ココログでも、やっと絵文字が使えるようになりましたねhappy02

わーい、わーいshine

さてさて・・・病院の話。

今日は初めて腹部エコーを体験!

落ち着いてゆっくり見れましたconfident

赤ちゃんは、10.9cmまで成長してましたup

前回(1/23)が5.6cmだったので、約2倍の成長です!

前回は、よく休んでいて動いてくれなかったので

出かける前に『今日は動いてね~』と話しかけたのがよかったのか

エコーで、びくんびくんっとカラダを波打たせて動いてくれましたscissors

手足もばたばたしてくれたりも♪

まだ顔は骸骨みたいだけど、手や足もはっきり見えて超かわいいheart01

早くも親バカsign02(笑)

いつまでも見ていたかったです。

いや~、でも順調で何よりですcrying

私の体の方も、何もひっかからず異常なしとのこと!

体重は1㌔増えてましたが・・・

これから、体重管理に気をつけていかなきゃsweat01

次回は、また4週間後。

次回までには、胎動を感じられるかしらsmile

明日からは、5ヶ月に入ります。

そろそろ、赤ちゃんグッズの準備やら、名前を考えたり、やることがいっぱいだわ~bearing

そうそう、母親学級も行かなければと思い、

昨日引越し先のI市の母親学級に予約しましたpencil

友達いっぱいできるといいな~notes

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (4) | トラックバック (1)

HAPPY BIRTHDAY TO ME

2/8に私26歳になりました~。

誕生日は、仕事であっという間に終わりましたけどねー。

しかも、こういう日に限ってめっちゃ忙しくて、時間になっても帰れない始末。

急いで30分残業で終わらして、旦那さんと自然食バイキングでディナー。

年々誕生日でも、実感なくなってます。

25歳も26歳もあんまり変わらないですしね・・・。

26歳は、引越しに出産と忙しくなりそうですが、楽しんでいきたいと思います♪

**************************

昨日は、分娩仮予約をしていた産院に、本予約に行ってきました!

旦那さんに車を出してもらえる日じゃないとなかなか行けないのに、

時間ぎりぎりになってしまって、焦りましたが、

受付で5分もかからず、ちゃっちゃと終了ー。

無事予約完了で一安心です♪

帰りは、新居の工事状況を覗いて、のんびりとドライブして帰ってきました。

さすが土曜日。診察時間終了ぎりぎりに行ったのに混んでました!

車で連れていってもらいたいけど、土曜日はやはり混みやすいですね。

**************************

今日は、天気も良く暖かかったので、旦那さまと2駅先の閉店セール中のデパート(?)まで散歩してきました!

カレーがおいしいお気に入りのお店が入っているので、

閉店前最後の行くチャンスってことで行って来ました。

もう食べれないと思うと、残念でなりません・・・。

散歩といっても片道約1時間かかりましたが・・・(汗)

疲れたけど、途中で、コンビニで肉まん買い食いしながら、

のんびり散歩もいいものですね☆

帰りは、さすがに歩く元気もなく、電車つかっちゃいました(笑)

そして帰りに前から気になっていた、スティックケーキを購入!

オープンした時からチェックしていたのですが、オープン時は超行列!!

泣く泣く購入を諦めてたのでした。

今日は、誰もいなくて・・・おかげでゆっくり選べました。

誕生日にケーキ食べてなかったので、これが代わりってことで。

そのケーキのお店はこちら →→ 36STICKS

今日は4種類で我慢☆

おいしかったですよ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近

やっとつわりのピークも過ぎ、食べ過ぎなければ快調です。

ただ、この間友達が出演する舞台を観に、中野まで行ったんですが、

長い間電車に乗ったりすると、一気にだめですね。

気持ち悪かった・・・。

最近は、お腹も少し出てきて、(脂肪で前からお腹は出てますが・・・)

『あー、子宮ってここにあったんだ』とわかるようになってきました。

マタニティー下着やジーパンも買ったり、

妊娠線予防クリームを塗りだしたり。

少しずつ妊婦ぽくなってきた?!

あー、早く病院に行きたいです。

病院が待ち遠しいなんて初めて(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »