« 分娩仮予約 | トップページ | 4ヶ月突入! »

汚い話ですが・・・

汚い話なので、お食事の方はパスしてください。

**********************

**********************

年末からずーっと便秘が続いてました。

出ることは出るけど、すごく固くてうさぎの糞のようにころころしたやつ。

食物繊維が多い食べ物や、ヨーグルトなど食べてましたが、効果がない日々。

本屋に行くと、いつもお腹が痛くなる癖があるので、わざと本屋に長くいたりもしました(苦笑)

お腹も重くて、苦しいしどうしたものかと思ってました。

ところが、昨日。

無事便秘解消!!

解消どころか、今度はゆるくなっちゃって、この差は何?!みたいな・・・。

何がよかったんだろう??

考えてみました。

昨日は、朝久しぶりにコーンフレークを食べました。

牛乳だけ飲むのはダメだけど、コーンフレークにかけたりするのは平気☆

久しぶりに牛乳を口にしました。

この朝食がまず効果①??

あとはー、最近仕事以外の日はごろごろしてばっかりだったけど、

昨日は朝から洗濯に部屋の掃除を念入りにやった上、午後は1時間の散歩に行った。

この運動が効果②???

たまたまだったのかもしれないけど、食べ物と運動は大事なんだなぁと思い知らされた1日でした。

なのに、今日はまた1日ごろごろしてしまったけど・・・

だめですね。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 分娩仮予約 | トップページ | 4ヶ月突入! »

妊娠3ヶ月」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

便秘には食物繊維とか言うのにね。
でも、しばらく口にしてなかった牛乳を飲んだり
1時間の散歩って言うのが効果あったんだろうね♪

アタシは便秘で悩んだ事ないから
妊娠しても便秘にならない気がする・・・(●´艸`)フ゛ハッ
でも、最近は逆で、食べた後、
すぐ下すようになっちゃったな~。
野菜食べるようになったからかな(。-∀-)ニヒ♪

投稿: himawali | 2008年1月12日 (土) 12時08分

私はすっごい便秘症なの~。
食物繊維を摂ったりヨーグルト食べたり適度な運動もこころがけてるんだけどねえ・・・。
妊娠したら絶対に便秘に悩まされると思う。
本屋に行くと、いつもお腹が痛くなる癖って私と一緒だあ・・・。
私も昔からそうなの。
本屋に行くと、トイレに行って大きいほうがしたくなる。
シエさんもそうなんだあって思ったら、何か笑っちゃった。
でも食べ物と運動は本当に大事だよね。
これって、ベビ待ちしてるしてないに関わらず、妊娠してるしてないに関わらず、大切なことなんだよね。

投稿: とも | 2008年1月12日 (土) 20時36分

コメントありがとうございました!
お返事遅くなってしまって申し訳ないです!!

himawaliさん
お腹の具合はどう??
便秘もつらいけど、下すのもつらいよね。
私は、牛乳+コーンフレーク続けてたら、なかなか快腸の日々です♪

ともさん
ともさんも便秘症なんですねぇ。
私は、昔は超快腸だったんですが…。
最近はまたいい感じになってきました!
ともさんも本屋さんでトイレ行くタイプなんですね!
わーい、仲間(笑)
図書館とかレンタルビデオ屋でもダメなんです、私。
ゆっくりDVDも選べません。
運動…苦手だけど、歩くことから頑張りますかね!

投稿: シエ | 2008年1月23日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/9828435

この記事へのトラックバック一覧です: 汚い話ですが・・・:

» ダイエットと言えば、便秘解消。便秘に効くこんな秘密教えます。 [目指せ!脂肪燃焼簡単ダイエット!,汚い話ですが・・・]
ダイエッターは便秘によく悩まされています。 あなたも悩んでいませんか? 便秘は太る原因だけでなく、美容、健康にもよくありません。 でもちょっとしたコツを組み合わせれば・・・ スイッチを押したようにキレイさっぱり流れ出す! 便秘を克服するための...... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 20時43分

« 分娩仮予約 | トップページ | 4ヶ月突入! »