« まさか・・・ | トップページ | 引越し »

病院行ってきました!(ご報告)

今日、仕事後に病院に行ってきました。

先生『調子どう??』

私 『生理来ません。検査薬やったら陽性でした。』

と報告。

先生『お~、妊娠したんだね!よかったねぇ~。本当よかったねぇ~!』

とよかったねぇ~を連発されました。

先生『じゃ、えっと、尿とってもらおっかな♪』

マークつけちゃうくらい、先生うきうきでした(笑)

そして、尿をとったあと内診。

先生『・・・ん~~。これかなぁ~。たぶんこの黒いのがそうだと思うよ。』

と先生も迷うくらい小さい黒いものが見えたり見えなくなったり。

微妙です。

でも、まだ4週目なのではっきりわからないとのこと。

胎嚢らしきものは3.6ミリでした。

これって普通?

先生はこの時期の大きさだと大丈夫って言ってたから平気だよね?

先生『また1週間後に来て診てみましょう!まだはっきりはわからないけど、たぶん確実でしょう!』

とのことでした。

ネットで調べてみると、来週には1週間とはいえけっこう成長してくれるみたいなので、楽しみです。

そして、その後採血・体重測定・血圧測定をしました。

また、

尿検査の蛋白値 → OK

前回の黄体ホルモン検査 → OK

とのこと。

心配していた黄体ホルモンも正常値(?)、十分あったそうです。

あとは・・・あ、高プロで半年近く飲んでいたテルロンももう飲まなくて良いとのことで、服薬がなくなりました!

習慣で、飲んじゃいそう・・・(汗)

今日わかったのはこんな感じでしょうか。

先生が、本当に喜んでくれて、私はそれがとっても嬉しかった☆

最後まで

『いやぁ~、本当に良かった!!良かったねぇ~。』

とうきうき。時にはうるうるしながら仰ってくれました。

先生!!あなたについてきてよかったです!!

そして、最後の一言。

『手洗い、うがいしてお大事に!!』

先生、了解ですっ(笑)

まだまだちゃんと育つのか、不安な日々ですが、大事に過ごして行きたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« まさか・・・ | トップページ | 引越し »

日記」カテゴリの記事

通院記録」カテゴリの記事

コメント

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
報告待ってたよ~ぉ!
ほぼ確実なんだねっ!!!
ヤッタ~☆
来週には確実にスクスク成長してるから
もっとハッキリ見えるだろうね(。→∀←。)

インフルエンザ流行ってるから、手洗いうがいは本ト、忘れずにね♪

本ト、オメデト~(ノ∀`♥)
ドッキドキのマタニティライフ、楽しんでね!
アタシも頑張って追いつくから~(●´艸`)フ゛ハッ

投稿: himawali | 2007年12月 8日 (土) 13時00分

himawaliさん
ばたばたしててお返事遅くなりました!
ほんとありがとうね♪
風邪はばっちり良くなったので、ぶりかえさないように気をつける☆
himaちゃん、追いついてくる気がする!!
これからも見守っております★

投稿: シエ | 2007年12月10日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/9295432

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行ってきました!(ご報告):

« まさか・・・ | トップページ | 引越し »