« 休みだ~! | トップページ | あけましておめでとうございます »

ぴこぴこ★

6w4d。

本日、受診に行ってきました。

先生 『さぁ~、今日は赤ちゃん見えるといいね~。泣いてもいいからね~』

早速内診。

先生 『あ!いたいた!ほらわかる?!』

私  『うーん・・・(わからん)』

先生 『ちょっとわかりずらいね~。ほらこれこれ!動いてるでしょ?』

私  『あっ、ほんとだ!はい、動いてます!』

そう、無事心拍確認できました♪

内診台の上で、ほっとして力が抜けました。

内診後、先生とお話。

先生 『よかったねぇ~。おめでとう!!』

と手をとられ、満面の笑みでやっとおめでとうの言葉を言っていただけました。

うるっ。

はぁ~、やっとここまで来た。

やっと親にも報告できます。

まだ、2週間だってのに本当に長かった!

あとは、このまま無事成長してくれるのを祈るのみです!!

胎嚢は25.8ミリ (前回15ミリ) 

胎芽は6.6ミリでした。↓

Img007

ちょっとわかりにくいですが、胎嚢の左に見える白いのが赤ちゃんです♪

大きさと言えば、胎嚢が1週間で2週分も大きくなっていました。

そんなに栄養をとった覚えもないのですが。

命の芽生えって素晴らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心拍も確認できたので、『赤ちゃんまち』のカテから『初産』に移行しようと思います。

無排卵で、薬を飲んでいても全然改善されず、

なんでこんなカラダに・・・?!

もうこのまま子供ができないんじゃないだろうか?

なんで・・・なんで・・・

と四六時中赤ちゃんのことで頭がいっぱいで、

隣で気持ちよさそうに寝てる旦那を見て、

私だけ辛い、と涙しながら眠りについたり。

子作り解禁してから、この1年。

色々な思いが私の中で駆け巡りました。

子供が好きなのに、できないことで嫌いになりそうになったり。

辛かったけど、でも、この思いがあるので、今始まったばかりの命を守りたい気持ちが強くあるんだと思います。

ここまでやって来られたのは、赤ちゃんまち仲間の支えがあってからこそ!

皆さんのブログを読んで、私も頑張ろうと何度思ったことか。

不妊治療を始めて半年で妊娠できたことは、とても恵まれていると思います。

自分でもまさかとびっくりのことでした。

ブログ村の妊娠菌が届いたんだと本気で信じてます(笑)

赤ちゃん待ちの皆様のもとにもこの妊娠菌が届いて、かわいい天使がきますように☆☆☆

よろしければ、これからもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 休みだ~! | トップページ | あけましておめでとうございます »

妊娠2ヶ月」カテゴリの記事

通院記録」カテゴリの記事

コメント

*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
本トの本トにオメデト---☆
ちゃんと成長しててくれたんだね~!
シエちゃんの願いがちゃんと通じたんだね!!!

シエちゃんも色々頑張ったから、念願のママになれたんだもんね!
アタシも、もう一踏ん張り!かな?(*´σー`)エヘヘ

シエちゃんからの妊娠菌、バッチリ頂いちゃいます(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: himawali | 2007年12月21日 (金) 22時55分

himawaliさん
ありがとうね~っ!!
himaちゃんにはいっぱい励ましてもらいました!
これからもよろしくです☆
私もhimaちゃん応援してるよ~~♪♪

投稿: シエ | 2007年12月22日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/9502311

この記事へのトラックバック一覧です: ぴこぴこ★:

« 休みだ~! | トップページ | あけましておめでとうございます »