« 給料日♪ | トップページ | 希望★ »

連休終了

日曜から4連休でしたが、いよいよまた明日から仕事です。。

行っちゃえばいいんだけど、行くまでが憂鬱です。

で、休みの最終日に何をしていたかというと・・・

久しぶりに裁縫です!

実は、仕事で毎月1回行事をおこなっているんですが、

(8月はすいか割り、今月はどらやき作りしました)

来月の行事の企画担当になってしまいました。

12月といえば、やっぱりクリスマス!!

同僚と話して、クリスマスリースを一緒に作ってプレゼント★という企画にしました。

(まだ企画書は書いてないのですが・・・)

今日はそのクリスマスリースのサンプルを作ってみました。

対象は高齢者なので、あまり難しいものは禁物。

なので、リースと飾りを用意して、自分で飾り付けをしてもらおうと思ってます。

リースを100均で購入したかったのですが、シンプルなリースがなくって・・・。

そういえば職場に前に使って余った、緑のフェルトがあったなぁと思って、一つはフェルトでリースを作り、リボンとツリーの飾りで飾ってみました。これは、きみどりのフェルトですが。(写真左

もう一つは、シンプルな飾りがついていたリースを買って、その飾りをとり、造花とツリー飾りでデコレーション。(写真右

Dscf0081

んー、フェルトの方が持ってもらったときに安全だし、華やか♪

これの方がいいけど・・・

利用者は

20人近く!!

これ1個作るのに2時間くらいかかったんだよねぇ。

人数分作るとなると、かなり大変~~。

さて、どうしようかなぁ。

とりあえず明日このサンプルを見てもらって、反応を見たいと思います★

おまけで、我が家のクリスマスインテリアを♪

Dscf0083Dscf0087_2   

サンタとトナカイは、昨日一目ぼれして買っちゃいました。

リースの真ん中の穴で、余ったフェルトを下に敷いてみた。

エコです(笑)

ちなみに後ろに置いてある赤いのは、芳香剤なんですが、実はトイレ用・・・。

部屋用だと思って買ったら、トイレ用・・・。私のどじ。

でも、かわいいから部屋で使っちゃってまーす♪

*************************

今日の体温  36.69℃

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 給料日♪ | トップページ | 希望★ »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

シエちゃん、ご無沙汰~♪

ゴメンネ~。
実家に帰ってたから、
思うようにパソコン使えなくって(´Д`ι)アセアセ

お家の中もすっかり、クリスマスモードにしたんだね~。
我が家も早く準備しなくちゃな~。

黄緑のリース、鮮やかでイイねd(ゝc_,・*)Nё☆

冷え対策グッズも購入したんだね~♪
ぬくぬく、温めて、冷え撃退!
したいね(●≧艸≦)゛

投稿: himawali | 2007年11月24日 (土) 21時11分

himawaliさん
おひさでーす。
私も更新ご無沙汰で・・・
職場でも、フェルトのリースの方が好評だったよぉ。
レッグウォーマーに腹巻、もう手放せません!!
(笑)

投稿: シエ | 2007年11月26日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/9046080

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了:

» フェルトトートバックの激安情報 [フェルトトートバックの激安情報]
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のファッションの中からフェルトトートバックの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 22時21分

« 給料日♪ | トップページ | 希望★ »