« 連休終了 | トップページ | が・・・ »

希望★

連休は、用事があったり、旦那にパソコン占領されてたりで、やっとの更新です。

土曜日は、黄体ホルモン検査のため、病院に行ってきました。

今回の通院、ぎりで行けたって感じです。

高温期5~7日で来てねって言われてたのですが、

高温期になったのが月曜日。

5~7日と言ったら、金・土・日になります。

が!病院は、木・祝日・日はお休み。

行けるのは、土曜しかない。

でも、土曜は元同期の結婚式があったんです(結婚式については後程♪)

時間計算して、即効帰ればぎりぎり間に合うと思って予約。

予想通り、ぎりで間に合って無事診察できました。

忙しかった・・・

診察はというと、今回は問診と採血のみ。

基礎体温表を見せると『お~いいじゃない!うんうん。』

と褒めてもらえました。わ~い♪

しかも、こんなお話をしてくれました。

『この間ね、あなたより年齢が上の人なんだけど、ずっとここに不妊で通ってる人がいてね。

この間、妊娠したんだよ。

この人も、あなたと同じような治療をしていてね。

長く通ってて、今年妊娠しなかったら諦めるって言ってて、そんなこと言わないで頑張ろうって言ってたんだよねー。

もう、泣いて帰ってったよ。

他にも何人か妊娠までいってるからね。

あなたも頑張ろうね。』

自然に笑みがこぼれました。

嬉しかったろうな、その人♪♪

そして、このお話を聞いて、ちょっと希望が持てました。

まぁ、人それぞれなので、絶対妊娠しますということは断言できないけどね。

その人に続きたい!って思いました★

こんな話をしてくれた先生に感謝です。

先生について行きます!!!

次回は、生理が来たらor来なかったら受診になります。

**************************

結婚式はと言いますと・・・会場は明治記念館でした。

歴史が古い、立派なところでした。

挙式は、神前式で行ったみたいです。

披露宴中に、その映像を流してくれましたが、厳かで、神前もいいなと思えました。

装いは、当然和装!!

友達の結婚式で和装は、2人目だったのですが、今回はかつら(?)(言い方がわかりませんでした・・・)もつけての本格的な和装!!

私もでしたが、結婚式はドレスが多いので、とっても新鮮でした。

そして、とっても似合ってた♪

お色直しで着替えたドレスも両方似合う、可愛い子なんですよ、同期の花嫁は。。

あまり感情を表に出さない子で、付き合ってるときも、結婚してからも(籍は先に入れてたので)、話から、ラブラブ度が全く感じられず、大丈夫か?!と思ってたんですけど、

とても幸せそうでした★

ほっと一安心です(笑)

旦那さんも、友人からの余興で泣いてしまうし、笑顔も素敵な優しそうな人でした~。

式全体も、シンプルだけど、温かみがあって、私も涙をこらえるのに必死でした。

あー、人の結婚式に出るともう1回当日だけ結婚式やりたい!!って思う。

準備は、もう嫌だけど・・・

幸せをもらった1日でした◎

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 連休終了 | トップページ | が・・・ »

日記」カテゴリの記事

通院記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/9120564

この記事へのトラックバック一覧です: 希望★:

« 連休終了 | トップページ | が・・・ »