« 寒ーい | トップページ | 連休終了 »

給料日♪

今日は旦那の給料日

待ちにまった給料日~。

旦那様、今月もお疲れ様でした!!

早速、生活費おろさせていただき、食料品買いだめしてきました。

大量になってしまい、持ち帰るだけで疲れました・・・。

スーパーが近くて、本当によかった。

このスーパー、今日は5%オフだったのですごい人でした!!

そして、冷え性対策として、5本指靴下・レッグウォーマー・腹巻を購入♪

今着用してますが、ん~あったか~い♪♪

今日、フジテレビの『ハピふる!』でも冷え性について特集してましたね。

お腹を温めると、末端に血液が送られるとのこと。

そして、ふくらはぎの筋肉ポンプで心臓に血液を戻すから、ふくらはぎも温めるといいと。

でも、あたためればいいってもんでもなく、汗をかかない程度に温めるのがいいそうです。

また、おじぎ体操(前屈をゆっくり5回するだけ!)や、おふろで足首を上下に動かす体操をするのも有効だそうです。

これは簡単なのでできそうですね。

とりあえず、腹巻で腹部を温め、レッグウォーマーでふくらはぎを温め、体操・ヨガを続けます!!

Dscf0080

                                                                                                                                    

今日の体温  36.60℃

(今日からテンプレ、クリスマスバージョンです♪)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« 寒ーい | トップページ | 連休終了 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/9027869

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日♪:

« 寒ーい | トップページ | 連休終了 »