« ぐうたら~ | トップページ | やっぱりね »

いらいら

雨ですね~。

寒いし、天気が悪いとテンション下がります・・・

今日は、旦那は駅伝に参加しに立川まで行っちゃいました。

旦那の趣味は、陸上。

高校から始めて、今も社会人チームに入って走ってます。

今は、ほぼ毎日走ってますね。

走るのが大好きみたいです。

持久走が大嫌いだった私は、走るのが好きって気持ちがよくわかりませんが・・。

でね、今回は駅伝メンバーがいいみたいで、優勝かかってるみたいなんです。

実はね、最後に仲良し♪できたのが、沖縄行った10/19・・・。

なんとなくしなくて20日も経っちゃいまして。。

日曜も旦那は大会に参加するらしいし、きっと土日は疲れている。

そうするとチャンスは今晩だ!と、昨晩思ってたんですがね・・・

いちゃいちゃはできたんですよ。

でも、旦那からストップがかかりました。

『明日は優勝がかかってるんだよ。明日遊んであげるから。』だってさ。

あ、そうですか。明日は絶対疲れて先に寝ちゃうのがオチだと思うんですけど?!

今日もダメか・・と思うといらっときて、『もういいよ。』と吐き捨て、布団かぶって寝ちゃいました。

その直後、隣から、旦那のいびきが・・・。

はぁ。ため息が出ちゃいますよね。

タイミングって難しい。

さぁ、今晩どうなる??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、職場でインフルエンザの問診表が配られました。

同僚(40歳)がそれを書きながら

『えっと、妊娠してる可能性は?か。』と。。

そこから、なぜか他の同僚たちと不妊治療の話に・・・。

『私は2人産んでるから不妊じゃないよー』『うちは計画的だったもん』『一人目男だったから、2人目は女の子が良くって本読みまくった』

話を聞いてて、いらいらしながら、絶対この話をふられたくないと思い、他の仕事に夢中になっているフリをしました。

本当に子供・妊娠・不妊って言葉に敏感になってきたなって思います。

あんまり振り回されないようにしなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで昨日はいらいらした1日でした。

今日は、のんびり、心もリラックスして過ごそう!!

15時から旦那の実家に行って、引越し前の食器の選別をしなきゃなんですけどね。

ゆっくり行って来ますー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ぐうたら~ | トップページ | やっぱりね »

日記」カテゴリの記事

コメント

旦那様の趣味、陸上なんですね。
スポーツマンの男性って素敵だなって思います。
家の旦那は・・・・・。
多分、マラソンなんて大嫌いだと思う。
もう少し体を動かせんばいいのにって思っちゃう。
でも、今日は絶対に疲れて帰ってくるよね。
タイミングって難しいよね。
今晩、仲良しできるといいね~。

投稿: とも | 2007年11月10日 (土) 16時13分

ともさん
そうなんです、陸上なんです。
健康的でいいんですけどね。
最近、趣味(チーム)に夢中で、ちょっと嫉妬してしまいます(笑)
私も一緒にできればいいんですが、何せスポーツ苦手で・・・。
そして昨日は・・・残念でした。。

投稿: シエ | 2007年11月11日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/8850381

この記事へのトラックバック一覧です: いらいら:

» 不妊・不妊症の悩み [不妊・不妊症の悩み]
    ・不妊治療の本も読んでやってみた    ・産婦人科の先生にも診てもらったでも、妊娠するこ... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 17時16分

« ぐうたら~ | トップページ | やっぱりね »