« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

が・・・

先生に褒められ、好調だった基礎体温。

昨日の朝高温期7日目にして36.39℃まで下がってしまいました。

なーぜー。。。

このまま低音期入りになっちゃうのかと思いきや、今朝は36.79℃までぐんと戻りました。

そういえば、前々回、私は高温期途中で1回がくっと落ちる傾向があるって先生が言ってたっけ。

これは、あんまりいいことではないらしいです。

黄体ホルモンに関係してるみたいなので、きっと昨日の検査結果は悪いんだろうなぁ。

デュファストン服用の話が一昨日出ました。

今週期から飲むか聞かれましたが、結局結果を見てからとなりました。

リセットしちゃったら、次周期は、クロミッド+デュファストンになりそうです。

****************************

さて、昨日は久しぶりに旦那さんも私も何もない休日だったので、デートしてきました★

ほんとに久しぶり・・・。

行き先は、ラゾーナ川崎!!

目的は、前から見たいって言っていた『転々』という映画だったんですが、

①思ったより出発時間が遅くなってしまい、ショッピング時間があまりとれなそう

②私が眼鏡を忘れた

③来年、近くの映画館で公開される

という理由から、せっかく川崎まで行ったのにも関わらず、映画は中止し、ゆっくりとラゾーナを見てまわりました。

ショッピングモールってけっこう入っているお店一緒ですよね・・・。

それでも、なんだか入ってしまいます(笑)

旦那はロンT、私は靴を購入★

やれやれと思っていると、建物の真ん中にある吹き抜けの広場でLIVEをやっている音が聞こえ、2人でふらふらと見に行ってみました。

TRIPLANE(トライプレイン)という名のバンド。知ってますか?

私は初めて知ったのですが、声がミスチルの桜井さんに似てて、曲もなかなか素敵♪

ビブラートの声なんかそっくりでした(ここで視聴できます♪

密かに注目していきたいと思います!

人ごみは疲れたけど、のんびりとできた一時でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

希望★

連休は、用事があったり、旦那にパソコン占領されてたりで、やっとの更新です。

土曜日は、黄体ホルモン検査のため、病院に行ってきました。

今回の通院、ぎりで行けたって感じです。

高温期5~7日で来てねって言われてたのですが、

高温期になったのが月曜日。

5~7日と言ったら、金・土・日になります。

が!病院は、木・祝日・日はお休み。

行けるのは、土曜しかない。

でも、土曜は元同期の結婚式があったんです(結婚式については後程♪)

時間計算して、即効帰ればぎりぎり間に合うと思って予約。

予想通り、ぎりで間に合って無事診察できました。

忙しかった・・・

診察はというと、今回は問診と採血のみ。

基礎体温表を見せると『お~いいじゃない!うんうん。』

と褒めてもらえました。わ~い♪

しかも、こんなお話をしてくれました。

『この間ね、あなたより年齢が上の人なんだけど、ずっとここに不妊で通ってる人がいてね。

この間、妊娠したんだよ。

この人も、あなたと同じような治療をしていてね。

長く通ってて、今年妊娠しなかったら諦めるって言ってて、そんなこと言わないで頑張ろうって言ってたんだよねー。

もう、泣いて帰ってったよ。

他にも何人か妊娠までいってるからね。

あなたも頑張ろうね。』

自然に笑みがこぼれました。

嬉しかったろうな、その人♪♪

そして、このお話を聞いて、ちょっと希望が持てました。

まぁ、人それぞれなので、絶対妊娠しますということは断言できないけどね。

その人に続きたい!って思いました★

こんな話をしてくれた先生に感謝です。

先生について行きます!!!

次回は、生理が来たらor来なかったら受診になります。

**************************

結婚式はと言いますと・・・会場は明治記念館でした。

歴史が古い、立派なところでした。

挙式は、神前式で行ったみたいです。

披露宴中に、その映像を流してくれましたが、厳かで、神前もいいなと思えました。

装いは、当然和装!!

友達の結婚式で和装は、2人目だったのですが、今回はかつら(?)(言い方がわかりませんでした・・・)もつけての本格的な和装!!

私もでしたが、結婚式はドレスが多いので、とっても新鮮でした。

そして、とっても似合ってた♪

お色直しで着替えたドレスも両方似合う、可愛い子なんですよ、同期の花嫁は。。

あまり感情を表に出さない子で、付き合ってるときも、結婚してからも(籍は先に入れてたので)、話から、ラブラブ度が全く感じられず、大丈夫か?!と思ってたんですけど、

とても幸せそうでした★

ほっと一安心です(笑)

旦那さんも、友人からの余興で泣いてしまうし、笑顔も素敵な優しそうな人でした~。

式全体も、シンプルだけど、温かみがあって、私も涙をこらえるのに必死でした。

あー、人の結婚式に出るともう1回当日だけ結婚式やりたい!!って思う。

準備は、もう嫌だけど・・・

幸せをもらった1日でした◎

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休終了

日曜から4連休でしたが、いよいよまた明日から仕事です。。

行っちゃえばいいんだけど、行くまでが憂鬱です。

で、休みの最終日に何をしていたかというと・・・

久しぶりに裁縫です!

実は、仕事で毎月1回行事をおこなっているんですが、

(8月はすいか割り、今月はどらやき作りしました)

来月の行事の企画担当になってしまいました。

12月といえば、やっぱりクリスマス!!

同僚と話して、クリスマスリースを一緒に作ってプレゼント★という企画にしました。

(まだ企画書は書いてないのですが・・・)

今日はそのクリスマスリースのサンプルを作ってみました。

対象は高齢者なので、あまり難しいものは禁物。

なので、リースと飾りを用意して、自分で飾り付けをしてもらおうと思ってます。

リースを100均で購入したかったのですが、シンプルなリースがなくって・・・。

そういえば職場に前に使って余った、緑のフェルトがあったなぁと思って、一つはフェルトでリースを作り、リボンとツリーの飾りで飾ってみました。これは、きみどりのフェルトですが。(写真左

もう一つは、シンプルな飾りがついていたリースを買って、その飾りをとり、造花とツリー飾りでデコレーション。(写真右

Dscf0081

んー、フェルトの方が持ってもらったときに安全だし、華やか♪

これの方がいいけど・・・

利用者は

20人近く!!

これ1個作るのに2時間くらいかかったんだよねぇ。

人数分作るとなると、かなり大変~~。

さて、どうしようかなぁ。

とりあえず明日このサンプルを見てもらって、反応を見たいと思います★

おまけで、我が家のクリスマスインテリアを♪

Dscf0083Dscf0087_2   

サンタとトナカイは、昨日一目ぼれして買っちゃいました。

リースの真ん中の穴で、余ったフェルトを下に敷いてみた。

エコです(笑)

ちなみに後ろに置いてある赤いのは、芳香剤なんですが、実はトイレ用・・・。

部屋用だと思って買ったら、トイレ用・・・。私のどじ。

でも、かわいいから部屋で使っちゃってまーす♪

*************************

今日の体温  36.69℃

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

給料日♪

今日は旦那の給料日

待ちにまった給料日~。

旦那様、今月もお疲れ様でした!!

早速、生活費おろさせていただき、食料品買いだめしてきました。

大量になってしまい、持ち帰るだけで疲れました・・・。

スーパーが近くて、本当によかった。

このスーパー、今日は5%オフだったのですごい人でした!!

そして、冷え性対策として、5本指靴下・レッグウォーマー・腹巻を購入♪

今着用してますが、ん~あったか~い♪♪

今日、フジテレビの『ハピふる!』でも冷え性について特集してましたね。

お腹を温めると、末端に血液が送られるとのこと。

そして、ふくらはぎの筋肉ポンプで心臓に血液を戻すから、ふくらはぎも温めるといいと。

でも、あたためればいいってもんでもなく、汗をかかない程度に温めるのがいいそうです。

また、おじぎ体操(前屈をゆっくり5回するだけ!)や、おふろで足首を上下に動かす体操をするのも有効だそうです。

これは簡単なのでできそうですね。

とりあえず、腹巻で腹部を温め、レッグウォーマーでふくらはぎを温め、体操・ヨガを続けます!!

Dscf0080

                                                                                                                                    

今日の体温  36.60℃

(今日からテンプレ、クリスマスバージョンです♪)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒ーい

寒い寒い・・・

ここ数日本格的に寒くなってきました。

ホットカーペットだけで頑張ってきましたが、ついに今朝暖房解禁です。

ホットカーペット+暖房+ひざ掛け+フリースの上着。

今こんな状態で動けずにいます。

冷え性対策、本気でやらなきゃぁ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は、珍しく出勤でした。

ばたばたと時間が過ぎて行き、休む間もないうちに気付けば帰宅は19時に・・・。

朝8時頃からいたので、ほぼ11時間働き通しでした。

旦那は、午前中は陸上の練習に代々木まで出かけ、夜から友人の結婚式の2次会に行き、帰宅は23時。

2人ともぐったりで、タイミングどころではなく就寝しました。

昨日は昨日で、お互いに用事があり、またまたぐったり。。

昨日は、私は起きれてたんですけどね。

無理無理しても、、と思って大人しく寝ました。

昨日までは基礎体温、36.2℃台でしたが、

今朝は36.55℃

先生からは『あなたは36.5℃超えたら高温期でいいと思う』(平均体温が低いからだと思われる)と言われてるので、今日が高温期1日目となるのでしょうか。

ということは、無事排卵してくれた??

あぁ、私もこれからはチェッカー使用していかなければ。

うーん、今夜できたら仲良ししておきたいな。

先生指示の土曜日ができなかったし、念のため。

明日も高温相キープしてくれますように♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (4) | トラックバック (1)

10回目の通院

昨日、先生の指示通りタイミングをとり、

今日は、朝から卵胞チェックに行ってまいりました。

今日で通院し始めてから、記念すべき(?!)10回目

卵胞チェックの結果は・・・

子宮内膜 17ミリ !!

卵ちゃん  右)すでにいない  左)29.6ミリ  でした。

基礎体温も上がっていないので、右の卵は成長せず消滅したのではないかと。

で、そろそろ左から排卵なのではないか、ということでした。

排卵チェッカーも使って診てくれたのですが、

結果は、微妙に陰性。うっすらと線が見えてる状態。

ってことで、やはり左からの排卵を待つことになりました。

左の卵、すごい成長だなぁ。。

これ、排卵されないとどうなるんだろう?!

次回は、高温期5~7日目に受診をして、採血し、

黄体ホルモン検査をするとのこと。

すかさず『高温期にならなかったら?!』と聞きましたが、

Dr. 『高温期にならないことはないと思うけど・・・』と笑顔。。

本当だね、先生?!

・・・ならなかったらTELしちゃうよ?

『明日またタイミングとってね~』とのことで、今日の受診終了。

よし、ようやく治療らしくなってきた!

がんばるぞー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わって・・・

病院に行く途中、知らない携帯番号から電話がかかってきました。

普段は知らないと出ないのですが、最近メアドの登録し忘れが続いていたので、『もしかしたらまた登録漏れの人かも』なんて思ってしまい、出てみました。

相手『もしもし?ひさしぶりやね』と男性の声。

私、自慢じゃないけど、男友達も少ないし、元カレもいない。

しかも、関西弁。絶対知らないと思うけど・・・

頭の中、誰だ誰だ?とフル回転させて、知ってる人の顔を思い出しながら

私『あのー、すみません、誰だかわからないんですけどぉ・・・』

相手『え・・うそ、忘れちゃった?おれだよ。』

私『・・・わかりません。』

相手『久しぶりやね。』

私『・・・(ポチッ)』

病院に着きそうだったし、面倒で、切っちゃいました(笑)

そして、電源も落としちゃった。

絶対、きっと、たぶん、間違い電話だと思う。

俺って言われてもねぇ・・・新しいおれおれ詐欺かよ

どなたですかって聞いてみればよかった。

もうかかってきませんようにー。

さ、今日も寒いけどヨガにお散歩、やろうっと♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨガと散歩

今日の洗濯はシーツだけで簡単だし、(干すのが)

昨日部屋の掃除もしたから今日はいいや~ってことで午前中の活動はスロースタート。

連休だと家のことも何日かに振り分けられるので、楽ですね☆

で、午前中は昨日買ったDSソフトで、ヨガやってみました!

まずは、設定してー

カウンセリングの質問に答えていったら、

ストレス解消コースに行き着きました。

あとは『不調改善コース』『ビューティーコース』。

・・・私はストレスがたまっていると診断されたのか??

ま、いいや。

いざ、スタートッ!!

まずは、腹式呼吸と基本のポーズ。

うんうん、お腹つかわれてる~♪

あとは、ツリーのポーズ・・・ふらふらする・・・。

もう一つは前傾姿勢になるポーズ・・・う・・・いだいよ

なんでこの画面の先生はこんなに手がつくんだ?!

そうだ・・・私、体固かったんだぁ~。。。

早速1日目から全てのポーズを苦手項目に登録。あは。

今日は8分コース。これくらいなら続けられるかな♪

ソフトの音楽もヒーリング効果あるし、なんか終わった後はすっきりしてた気がするし、やっぱヨガっていいんだね~。

がんばろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガで気を良くした私は、天気もいいし、外にも出なきゃと近所にお散歩に行きました。

いやー、今日は暑いくらいでしたね!

少し薄着かなって思って外に出たけど、ちょうどよかったし。

日向を選んでのんびり歩いて、光合成☆

ふらふらと色んなお店に寄り道をしてたのもあって、帰ったら2時間経ってました!

家を出るときは、冷たかった手も、帰ってきたらぽかぽか♪

今日は、カラダにいいことをしたと自己満足に浸っています(笑)

でも、1日だけじゃーね。

継続継続っと★

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

優雅な時間♪

予定通り、一人映画行ってきました!

今日はクワイエットルームにようこそという映画です。

時間だけ調べて行ったら、なんとプレミアムスクリーンでの上映♪

ラッキー☆☆

時間ぎりでチケット購入したので、前から4列目と少し前の方になってしまったのですが、プレミアムシートですから、無問題♪

リクライニングの座席で、座席の幅も広いし、足元も広いし、最高!!

飲み物飲みながら、のんびりと映画に集中できました。

いつも途中で疲れてきて、ごそごそと体を動かしてしまうけど、今日は最後までそんなに動かなかったなぁ。

はぁ、なんか優雅な一時でした~♪

映画自体も、話の内容は重いけど、ちょこちょこと笑いも含められているし、俳優陣のキャラが皆濃くて、楽しめました!

主演の内田有紀、はじけててびっくり!!

最近映画三昧してます。

次に狙うはオダジョー主演の転々です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、今日は前から気になっていた、DSのDSではじめるティップネスのヨガを買っちゃいました!

まだ今日はできてないので、夕食後にどんなもんか見てみようと思います。

今日から3連休なので、明日・明後日でゆっくりやろうっと♪

・・・3日坊主にならないようにしなきゃ・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の受診報告

昨日は卵胞チェックでした。

診察室に入ると、早速内診。

子宮内膜は10ミリ超えてました♪(パチパチ)

先月の周期16日目の内膜が6ミリだったので、薬が効いて成長してくれたようです。(ちなみに昨日は周期13日目。)

卵ちゃんは・・・数値がうろ覚えなんですが、右)16ミリ/左)21ミリって言ってた気がする。

ふんふん♪前に比べたらいい感じなんじゃない?!

今回は左から排卵しそうとのことです。

うまくしてくれればですけどね・・・

クロミッドを服薬していたら、もう少し成長するみたいなので、木曜くらいに排卵ではないかと。

ただ、木曜日はクリニックがお休み。

金曜日に再度卵胞チェック。

その前に排卵するといけないので『木曜の夜にHしておいてね』とのことです。。

おぉ!これがタイミングってやつだね、先生!

そうそう、この間のホルモン検査もいい結果が出ていたようです。

旦那にも受診の報告をして、木曜の夜にタイミングを・・・と話すと

うん、俺、がんばる

うん、がんばろうね、夫★

卵ちゃんも、頑張って飛び出すのだよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ報告

ぐだぐだと仲良し愚痴日記書いてましたが、日曜日UPした後、旦那さんすっきりと起きてくれて、無事にできました(照)

あと、旦那の大会の結果は・・・

10日駅伝 → 準優勝

11日マラソン大会 → 53位(何人中かはわからないけど、けっこうな人数だったみたい)

おつかれ、旦那さん!!おめでとう♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりね

昨日は、私の予想通り、なしでした・・・。

実家で食器選別し、夕飯もごちそうになったりして、家に帰ったのが21時。

それからなんだかんだしてたら、旦那が明日(今日ですね)の大会のために寝る時間になってしまいました。

私『遊んでくれるって言ったのにー・・・えーん、えーん。。

嘘泣きしてみました。明らかな嘘泣きですが。

旦那『あーごめんよ、ごめんよぉ。思ったより遅くなっちゃったからー。

と。あんまり期待はしてなかったけど、やっぱり淋しい~。

そして、今。

今夜は・・・と淡い期待を抱いてましたが、彼は、夕飯の鍋をたらふく食べて、リビングで気持ちよさそうに眠っております・・・。

おやすみなさい(怒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな旦那と夕方に映画を見に行ってきました。

近所に映画館があるのでとっても便利♪

今日はALWAYS 続・三丁目の夕日を見ました!

いい話です。

昭和の風景、ほっとします。

くすって笑えるところもあるし。

須賀くんが成長しているのがちょっと違和感でしたが。

先週は、自虐の詩を見ました。

これも、笑いあり、感動ありで楽しめました!

水曜日には1000円だし、一人でクワイエットルームにようこそを見に行こうかと思ってます。

最近気になる邦画が多くて迷っちゃいます★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、明日は仕事後になっちゃうけど、卵胞チェックに行ってきます!

どうなってるかしら~。

基礎体温はまだ低温のままです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらいら

雨ですね~。

寒いし、天気が悪いとテンション下がります・・・

今日は、旦那は駅伝に参加しに立川まで行っちゃいました。

旦那の趣味は、陸上。

高校から始めて、今も社会人チームに入って走ってます。

今は、ほぼ毎日走ってますね。

走るのが大好きみたいです。

持久走が大嫌いだった私は、走るのが好きって気持ちがよくわかりませんが・・。

でね、今回は駅伝メンバーがいいみたいで、優勝かかってるみたいなんです。

実はね、最後に仲良し♪できたのが、沖縄行った10/19・・・。

なんとなくしなくて20日も経っちゃいまして。。

日曜も旦那は大会に参加するらしいし、きっと土日は疲れている。

そうするとチャンスは今晩だ!と、昨晩思ってたんですがね・・・

いちゃいちゃはできたんですよ。

でも、旦那からストップがかかりました。

『明日は優勝がかかってるんだよ。明日遊んであげるから。』だってさ。

あ、そうですか。明日は絶対疲れて先に寝ちゃうのがオチだと思うんですけど?!

今日もダメか・・と思うといらっときて、『もういいよ。』と吐き捨て、布団かぶって寝ちゃいました。

その直後、隣から、旦那のいびきが・・・。

はぁ。ため息が出ちゃいますよね。

タイミングって難しい。

さぁ、今晩どうなる??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、職場でインフルエンザの問診表が配られました。

同僚(40歳)がそれを書きながら

『えっと、妊娠してる可能性は?か。』と。。

そこから、なぜか他の同僚たちと不妊治療の話に・・・。

『私は2人産んでるから不妊じゃないよー』『うちは計画的だったもん』『一人目男だったから、2人目は女の子が良くって本読みまくった』

話を聞いてて、いらいらしながら、絶対この話をふられたくないと思い、他の仕事に夢中になっているフリをしました。

本当に子供・妊娠・不妊って言葉に敏感になってきたなって思います。

あんまり振り回されないようにしなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで昨日はいらいらした1日でした。

今日は、のんびり、心もリラックスして過ごそう!!

15時から旦那の実家に行って、引越し前の食器の選別をしなきゃなんですけどね。

ゆっくり行って来ますー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぐうたら~

今日は仕事お休み★

旦那を送り出した後、洗濯機回すだけ回して二度寝しちゃいました。

起きたら11:30!!

それでもまだ眠かったのですが、頑張って洗濯物干して、昼食。

(食っちゃ寝ですね・・・)

こんなにいい天気なのにひきこもってしまってます。。

休みの日は、引きこもっていることが多いなぁ。。

午後は、掃除したら、ちょっと買い物がてら散歩してこよう♪

カラダのためにも運動しなきゃーね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝で、クロミッド飲みきりました。

特に副作用なく、過ごせたのでよかった!

職場で、職員・利用者とも風邪がはやってます。

うつされないように気をつけなくっちゃ!

そういえば、インフルエンザの予防注射も今月だったはず・・・

風邪知らずでこの冬乗り越えたいな~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新人さん

職場で、10月に2人辞めた為、11月から新人さんが2人入ってきました。

22歳の青年と50歳くらいのおばちゃん。

2人とも初日からすごい動いてくれて、皆好感触♪

逆にゆっくり仕事を教えられなくてごめんなさいって感じです。。

新人さんっていいですよねー。

そりゃ、最初は色々教えなければならないし、足手まとい・二度手間になることもあるけれど、マンネリしてる雰囲気に新しい風をいれてくれます。

聞かれたり、教えたりすることで、発見することもあるし☆

長く続けてくれることを願って、一緒に頑張っていこうと思った今日でした。

あ、生理終了♪

卵ちゃん、がんばって育ってね☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっ・・・

午前中、トイレ掃除をしていたら、なんだかフタががたがたする・・・

なんで?と思ってよく見たら、接続部の部品が下に落ちていました。。

・・・えーーーっっ!!

・・・普通に掃除していただけなのに。。

錆びてるし、きっと老朽化の結果なんだ・・・きっと。

これってタダで直してくれるのでしょうか?

今晩旦那にも見てもらって、後日連絡することにします。

昨日は、またまた家の打ち合わせに行ってきました。

昨日で、カーテン・照明も決まり、内装関係もひと段落☆

毎週末頑張りましたー。

見積もり出るまで、少し落ち着きそうですが、

旦那の実家の解体が、来月なので、荷物整理のお手伝いが待っています。

しばらくばたばたですね。

昨日書き忘れたかもなので、追加メモ。

昨日から、初めてのクロミッドを飲み始めています。

無事排卵できますように・・・☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検査

2日にクリニックへ行ってきました。

プラノバールのおかげで、リセットし、2日は周期3日目。

今回は、LH-RHテストをしました。

『気持ち悪くなるかもしれないから、横になって注射しましょう』とのことで、横になってホルモン(?)を注射。

でも、打ってる途中で、『あ、でもTRHじゃないから気持ち悪くなることはないか』と。

仰る通りで、特に変化なく、30分後の採血まで待合室で待つことに。

でも、ちょっと眠かったのと、『気持ち悪くなる』という先入観、病院という場の緊張でか、待ってる間に、ふわーっとしてきて気分が悪くなってきました。

横にならせてもらっとけばよかったと思いつつ、30分間我慢。。

30分後の採血の時に、ちょっと気分が悪いと伝えたら『これはそんなに気持ち悪くなる注射じゃないんだけどなー』と先生。

でも、気分が悪いのは事実。更に30分待合室は辛いと思って、こっそりNSに『横にならせてください』とお願いして、ベッドで休ませてもらいました。

次の採血までの30分間、ぐっすり眠ったらすっきり(笑)

寝不足と疲れだったんですね。。

先生にも『おかしいな~。気持ち悪くならないはずなんだけど。体調悪かった?』と聞かれましたが、寝不足だったみたい・・・とは言えず、『そうですね~』と流してしまいました(笑)

検査の前は、体調に気をつけようと思った1日でした☆

でも、最近乗り物酔いもすぐするし、疲れやすいし・・・何か変かも。。

次回は、周期13日目の12日に卵胞チェックに行ってきます。

そうそう、この検査の日に高校の友達と遊んできました。

行った場所は、動物園。ズーラシアです。

友達がトラの写真を撮りたいってのとタダ券があるっていうので。

6年ぶりくらいに行ってきましたが、ディズニーとかと一緒で、なんだかわくわくしました。

途中で雨が降ってきちゃったので、早めに帰ってきましたが、またゆっくり行きたいです。

夕飯も一緒に食べたのですが、気になっていた『ムーミンオーロラカフェ』で食べました。

ここは、決まった時間になるとプラネタリウムのように、星やオーロラが見れるんです。

食事しながら、プラネタリウムが見れて、すごくキレイで癒されました!!

インテリアやディスプレイもムーミンづくしでかわいいし、おすすめなお店です☆

今度は旦那と行きたいな~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »