« ヨガと散歩 | トップページ | 寒ーい »

10回目の通院

昨日、先生の指示通りタイミングをとり、

今日は、朝から卵胞チェックに行ってまいりました。

今日で通院し始めてから、記念すべき(?!)10回目

卵胞チェックの結果は・・・

子宮内膜 17ミリ !!

卵ちゃん  右)すでにいない  左)29.6ミリ  でした。

基礎体温も上がっていないので、右の卵は成長せず消滅したのではないかと。

で、そろそろ左から排卵なのではないか、ということでした。

排卵チェッカーも使って診てくれたのですが、

結果は、微妙に陰性。うっすらと線が見えてる状態。

ってことで、やはり左からの排卵を待つことになりました。

左の卵、すごい成長だなぁ。。

これ、排卵されないとどうなるんだろう?!

次回は、高温期5~7日目に受診をして、採血し、

黄体ホルモン検査をするとのこと。

すかさず『高温期にならなかったら?!』と聞きましたが、

Dr. 『高温期にならないことはないと思うけど・・・』と笑顔。。

本当だね、先生?!

・・・ならなかったらTELしちゃうよ?

『明日またタイミングとってね~』とのことで、今日の受診終了。

よし、ようやく治療らしくなってきた!

がんばるぞー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わって・・・

病院に行く途中、知らない携帯番号から電話がかかってきました。

普段は知らないと出ないのですが、最近メアドの登録し忘れが続いていたので、『もしかしたらまた登録漏れの人かも』なんて思ってしまい、出てみました。

相手『もしもし?ひさしぶりやね』と男性の声。

私、自慢じゃないけど、男友達も少ないし、元カレもいない。

しかも、関西弁。絶対知らないと思うけど・・・

頭の中、誰だ誰だ?とフル回転させて、知ってる人の顔を思い出しながら

私『あのー、すみません、誰だかわからないんですけどぉ・・・』

相手『え・・うそ、忘れちゃった?おれだよ。』

私『・・・わかりません。』

相手『久しぶりやね。』

私『・・・(ポチッ)』

病院に着きそうだったし、面倒で、切っちゃいました(笑)

そして、電源も落としちゃった。

絶対、きっと、たぶん、間違い電話だと思う。

俺って言われてもねぇ・・・新しいおれおれ詐欺かよ

どなたですかって聞いてみればよかった。

もうかかってきませんようにー。

さ、今日も寒いけどヨガにお散歩、やろうっと♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

★↑ランキング参加中です。宜しければクリックお願いします↑★

|

« ヨガと散歩 | トップページ | 寒ーい »

日記」カテゴリの記事

通院記録」カテゴリの記事

コメント

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

内膜17㍉?
すごい、すごい!
左のタマチャン、29.6㍉?
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

順調に成長してるんだね~。
アタシのはどうなんじゃろ・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
そろそろ、高温期に突入なのかもね♪

10回くらい行くと、本格的に治療してる~
って感じになるんだろうね。

電話。
オレオレ詐欺かね?(●´艸`)フ゛ハッ
や~ね~。
怖くなっちゃうね。
次かかってきたら、着拒だね!

投稿: himawali | 2007年11月16日 (金) 12時05分

himawaliさん
薬のおかげだよ~。
あとは無事排卵してくれれば☆
あれからまた1回かかってきてました。
着拒にする前に誤って番号消しちゃったの。。
でも、以来かかってきません!

投稿: シエ | 2007年11月19日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/8943012

この記事へのトラックバック一覧です: 10回目の通院:

« ヨガと散歩 | トップページ | 寒ーい »