« 続・北海道 | トップページ | ハワイアンズ♪ »

続続・北海道

 ●3日目●

3日目の朝食は函館朝市で海鮮丼とカニ汁!

客引きの店員さんの間を潜り抜け、ホテル指定店に到着。

いっぱい具があって朝から贅沢ですね♪

うに・・・食べず嫌いだったのですが、思い切ってぱくり。

お♪おいしいじゃん!新鮮なもの、少量だったのもあって、うにもおいしく食べれました。

ホテル出発後五稜郭へ。去年リニューアルオープンしたとかで、キレイでしたよ~。

ほんとに五角形なんだーと感心(笑)

春や冬だともっと景色がよさそうです。

飛行機までの時間が余ってしまったので土方歳三・石川啄木函館記念館へ。

急に決めたとこだったのですが、石川啄木の蝋人形が動いて啄木の一生を説明してくれたり、目の前が海だったりで、ちょっとヒットなところでした(笑)

あとは、空港でたんまりとおみやげを買って、無事に羽田へ到着!

着いたら、寒いし曇っててどんよりしてるし、なんだか急に現実に引き戻されましたとさ・・・

めでたしめでたし☆

この旅行で撮った写真約190枚!!写真整理が大変だ~

             Dscf0895_2Dscf0903_4Dscf0947_2

・朝市海鮮丼 ・五稜郭     ・函館記念館

|

« 続・北海道 | トップページ | ハワイアンズ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/8469897

この記事へのトラックバック一覧です: 続続・北海道:

« 続・北海道 | トップページ | ハワイアンズ♪ »