« こころのこり | トップページ | 疲れたぁ。。 »

仕事の話

私は、老人ホームの介護職として、パートをしています。

結婚してしばらくして、2年ちょっと常勤で勤めていた老人ホームを辞め、3ヶ月ほど専業主婦をした後、自宅から近い今の職場に就職(?)しました。

前の職場を辞めた理由は、遅番・夜勤あり、休みも不規則。旦那さんと休みもすれ違いが多く、私も家事と仕事の両立に疲れたということ。

それから、私は悪く言えばとろい。。良いように言えば、落ち着いている。。

せかされて物事をやったり、時間に追われることが苦手。

そんな私なので、高齢者の方といるとほっと落ち着くんですよね。

その落ち着き具合が好きなのも、この業種を選んだ理由の一つです。

でも、職員となるとそうもいきません。

限られた人数で、大人数のご利用者の支援、記録、コール対応・・・。

ご利用者とゆっくり話しをする余裕もなく、他の職員に迷惑のかからないよう、気にしながら、効率の良さを求められる。

せかせかと焦りながら仕事する毎日。

これってどうなのよ??

これが辞めたもうひとつの理由です。

今の職場は、職員方の性格が似てて、『ゆっくりいこうよ』雰囲気があって、落ち着いて仕事ができます。

でも・・・ただ一人。いつも、せかせかと行動される職員が。。

影響されて、焦らされ、自分のペースが崩されてしまうんですよね・・・

そんなに急がなくても、、もっとゆっくりやっても、変わらないですよ?

いつもそんな風に思いながら、言えないシエでございます(笑)

昨日↑の職員とペアで日勤の日で、ぐったりしてしまいました・・・

でもね、リーダーシップは尊敬するほどある!!

私も影響されず、自分のペースを保てるよう精進しますので、これからもよろしくお願いします、○○さん (^v^)ノシ

ちょっと今日は愚痴な日記でした。

おやすみなさいzzz・・・

|

« こころのこり | トップページ | 疲れたぁ。。 »

仕事」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461010/8037952

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の話:

« こころのこり | トップページ | 疲れたぁ。。 »