トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

もう1週間!

もう6日間も更新していなかったんだ、ここ。

早いなぁ~。この1週間は、なんだかとても疲れていました。

でも、週末は楽しかった♪

13時に集合して20時に解散するまで、女5人でずっとしゃべりっぱなし!

その後2人うちに泊まって、2時に寝るまで、またまたしゃべり通し!!

よくそんなに話すことがあるわ・・・と感心してしまいますね(笑)

よくしゃべったからか、よく飲み、よく食べ、楽しーーい一時でした。

学生時代の友人といると、学生気分にもどっちゃう☆

来年結婚決定宣言の友人もいました!めでたい!

来月は、同じようなメンバーで友人の家で集まる予定。楽しみだ~

その子の家は、偶然にも同じ駅なので、徒歩で行けます。ラッキー♪

週明けからは、仕事連勤だったのですが、いつも以上にぐったり。。

週末にはしゃぎすぎたからかしら。。

ま、でも、無事仕事も乗り越え、明日からは両親と北海道へ行ってきます♪

また帰ってきたらぐったりだろうな~。

カラダは、生理も週末終わり、体調も良く過ごしてます。

10月3日に受診予定です。

ん~、今回も自力排卵はしなさそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぁ。。

昨日から4連休です。

昨日は1日家の中の掃除で終わり、ぐったり。

今日はというと、旦那と旦那の実家に行ってきました。

旦那の実家を建て直し、同居という話があり、その話を進めるためです。

結婚前からそんな話はあり、旦那も一人っ子なので、同居は当たり前だなと思ってました。

夏くらいから、具体的な話になってきたのですが、今日家族内の間取りの話もまとまり、旦那・義父とともに住宅展示場へ行ってきました。

住宅展示場は初めて行ったのですが、広いんですね~。

義父があらかじめ見に行っていて、会社を決めていたし、時間もなかったので、1つしか見なかったのですが、そこで更に話を具体的に詰めてきました。

気づいたら打ち合わせ3時間!!

途中から眠くなるし、終わった頃にはぐったり・・・。

結婚式の打ち合わせを思い出しました・・・彡(-ω-;)彡

しかし、、覚悟はしていたし、そろそろだとは思っていましたが、少なくとも来年末か再来年始めくらいかと予想していました。

でも、今日の打ち合わせの話だと、順調に行けば来年3月には完成とのこと!!

はやっっ!!

旦那と『予想外だね・・・』と。

でも、税金や金利とかの関係で、今買うのがチャンスとのこと。

まぁ、今が買ういいタイミングなのかなぁ。

これからまた忙しくなりそうです。

同居。祖母、義父、旦那、私の4人で暮らします。義母がもう亡くなっているからか、『どうにかなるべー』と楽観的に同居を考えている私。

でも、母や友人、はたまた建築会社の方にまで『同居、大丈夫?!』と心配されてます(笑)

そりゃ、不安がないわけではないけれど、新しい家に住める嬉しさや家の内装とか決めていける楽しみの方が、今のところ勝っちゃってます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、旦那が1泊で合宿に行って不在のため、大学の友人4人招いてパーティーです♪楽しみ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラダはというと↓

13日にプラノバール飲みきり / 18日生理スタート(リセットです!)

本日生理5日目。もうすぐ終わりそうです。

ちゃんと薬効いてくれて、予定通り生理来ました☆

次は自力でくるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

仕事の話

私は、老人ホームの介護職として、パートをしています。

結婚してしばらくして、2年ちょっと常勤で勤めていた老人ホームを辞め、3ヶ月ほど専業主婦をした後、自宅から近い今の職場に就職(?)しました。

前の職場を辞めた理由は、遅番・夜勤あり、休みも不規則。旦那さんと休みもすれ違いが多く、私も家事と仕事の両立に疲れたということ。

それから、私は悪く言えばとろい。。良いように言えば、落ち着いている。。

せかされて物事をやったり、時間に追われることが苦手。

そんな私なので、高齢者の方といるとほっと落ち着くんですよね。

その落ち着き具合が好きなのも、この業種を選んだ理由の一つです。

でも、職員となるとそうもいきません。

限られた人数で、大人数のご利用者の支援、記録、コール対応・・・。

ご利用者とゆっくり話しをする余裕もなく、他の職員に迷惑のかからないよう、気にしながら、効率の良さを求められる。

せかせかと焦りながら仕事する毎日。

これってどうなのよ??

これが辞めたもうひとつの理由です。

今の職場は、職員方の性格が似てて、『ゆっくりいこうよ』雰囲気があって、落ち着いて仕事ができます。

でも・・・ただ一人。いつも、せかせかと行動される職員が。。

影響されて、焦らされ、自分のペースが崩されてしまうんですよね・・・

そんなに急がなくても、、もっとゆっくりやっても、変わらないですよ?

いつもそんな風に思いながら、言えないシエでございます(笑)

昨日↑の職員とペアで日勤の日で、ぐったりしてしまいました・・・

でもね、リーダーシップは尊敬するほどある!!

私も影響されず、自分のペースを保てるよう精進しますので、これからもよろしくお願いします、○○さん (^v^)ノシ

ちょっと今日は愚痴な日記でした。

おやすみなさいzzz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころのこり

昨日、実家から帰ってきました~。

実家は楽だけど、3泊くらいで十分です(笑)

旦那も無事帰ってきて、今日から2人とも仕事。現実の世界。

連休明けの仕事は、疲れますね。

(でも、昨日久々に☆仲良し☆できたからがんばれた (≧v≦) )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の19時からフジテレビでやっていた『全国ハモネプリーグ』を見ました。

6年前にやっていたころも毎週見てたので、今回のスペシャルを楽しみにしていました!

いや~、感動して泣きそうでした・・・特に決勝戦!!

あぁ・・・録画・・・しとけばよかった・・・(TдT)

それだけが心残りです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活~

昨日良く寝たらすっきりしました。

熱はさがってなかったけれど。

まぁ、大丈夫だろうということで、母と横浜へ行ってきました。

目的は水着購入。そう、来月行くハワイアンズのためです。

実はスクール水着以来の初水着購入☆

今になっては少し地味なのを選んだ気がしますが、まぁ無事購入できたのでよしっ!

一時帰宅して、夕方から、全職場の同期が11月に結婚するのでお祝い飲みに行ってきました。

しかし、居酒屋はどこもいっぱい・・・。おとなしく酒なしのゴハンに変更~。

薬の関係で、アルコール飲めなかったので、ラッキー?!

だって、お酒断るの面倒くさいし。

2時間ほど、女3人で楽しくおしゃべりしてきました♪

最近、友達と会ったり、メールしたりを頻繁にしているので、精神的にバランスをとれている気がします。

やっぱり、旦那さんだけじゃ満たされない部分もあるものね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪?

実家生活2日目。

今日は、両親とショッピングモール2ヶ所まわりました☆

でも、父がいるとゆっくり買い物もできない!!

ってことで、2ヶ所目は先に2人に帰っていただき、一人でゆっくりまわってきました。

で、家に帰ると・・・ん?なんかカラダが熱い。だるい。

そういえば3日前位からのどが痛かった・・・。

37.1℃。風邪か?!

でも、テルロン飲んでるから、風邪薬もうかうか飲めません。。

こりゃ睡眠時間にかけるしかない!

私ゃ、明日も買い物に行きたいのだ!明日の夜は飲みだし。

ってことで、寝ますっ!!

そうそう、22時前に旦那さんから電話がきました。

なんでも旦那以外の友達が、いかがわしいお店に入って行ってしまい、知らない土地で置いてけぼりにされてしまったとのこと(笑)

びびってました。そりゃ怖いよね。この時間に知らない土地で一人だもん。

無事に帰ってくるんだゾ。

ついて行かなかった旦那に拍手!でも・・・『だって1時間で¥1万4千だって。もったいないじゃん?だったら靴を買うっちゅーねん!』だって(笑)

それが理由ですか∩(-∀-)∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家に帰らせて頂きます!

今日から実家に帰ってきてます。

喧嘩ではありません~。

今日から月曜まで、旦那が男友達と4人で旅行に行って、暇なので里帰りです☆

車で広島~神戸とまわるそうです。

よくやるなぁ(≧д≦) 車の持ち主の人がずっと運転をしてくれるようです。

去年は仙台~岩手、一昨年は愛媛・徳島~大阪。いつも面白いまわり方をしてきます。

さぁ~来年はどこに行くのでしょうかっ?!

まぁ、楽しんで、無事に帰ってきてよ♪

私も滅多にない実家の泊まりで、羽をのばしますよ(^∀^)ノ

(数日会えないので、昨晩☆仲良し☆期待してたけど、深夜1:30出発ってこともあり、何にもありませんでした・・・。さみしいなぁ。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がくっと・・・

基礎体温11日  36.63℃

        12日  36.27℃ 

        13日  36.41℃

えっ 高温期2日?!しかも11日の体温ももはや高温でない?!はぁ。ヽ(´Д`)ノ

私のカラダは大丈夫なのだろうか。ちゃんと赤ちゃんを授かれるのだろうか。

色々と考えちゃいます。

またこうやって考えちゃうのがいけないんでしょうね(^ー^;)

すっきりするためにも・・・

『早く次のステップにすすみたい!!排卵期を楽しみに過ごしたい!!』

はぁ、すっきり♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたい♪

今日友達からおめでたいメールがきました!

昨日赤ちゃんが産まれたとのこと♪男の子!写メつきだったんですが、かわいい☆

私たち夫婦の共通の友人で、男友達なのですが、さわやかでとっても子供好きな人。

すでに赤ちゃんにメロメロのようです(笑)

新米さわやかパパ頑張れ!!

うちにも赤ちゃん来てくれるように祈っててね☆

ちょっと嫉妬しちゃう私もいるんだけど・・・ゆるして(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のライブは、大人な感じのライブで、最後の曲以外座って聴いてました。

場所もおしゃれで、癒されました~。

ハイタッチもしてきましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日早番で仕事に行ったら、夜勤明けの同僚から『次の仕事きまっちゃった』との報告。やっぱりやめちゃうのね・・・。

もう一人やめる人いるのに・・・ちゃんとまわるのかなぁ。

あーこれからのことを考えたくない(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨雨雨・・・

また雨になっちゃいましたね。雨だと洗濯物が困ります。最近、夜用の洗剤が発売されましたよね!気になってます♪洗剤使い終わったら買ってみようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の基礎体温36.73℃。久しぶりの高温です。

生理来ない為、4日かから“プラノバール”という女性ホルモンの薬を飲んでいるので、そのおかげかな?

でも、今日で服薬6日。前回は3日目から高温期だったのに。そういえば今回は副作用もないし、2回目にして薬にカラダが慣れてしまったのか?!

ちゃんと生理くるかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夕方から横浜赤レンガ倉庫にDEENのライブ見に行ってきます!

旦那がDEENファンなんです。

私は、そこまでですが、一緒にお付き合い☆ライブの雰囲気、わくわくして好きです!!

今回は、ライブ中にDEENとハイタッチができるとか。

せっかく行くから楽しんでこようっと!

・・・明日仕事が早番なのが残念です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい~

今日は、大学時代の友人2人と母校へ遊びに行ってきました。といっても、今大学生は夏休み中!さらに今日は日曜日。教室も学食も閉まってるし、とても静か・・・。でも、母校は山の中にあって自然いっぱい♪懐かしい母校の自然に癒されてきました。3人で『懐かしいねぇ~!気持ちは大学生に戻っちゃうね!』ってずっと言ってました(笑)

学校を出たあと最寄り駅でショッピング&カラオケ☆私は何も買わなかったのですが、友達はマネキンが着てたもの一式買ってました(笑)カラオケは・・・、実は旦那と行ってばっかりで、友達と行くのは久しぶり!ちょっと緊張。。実は私たちは大学時代、バンドサークルに入っていたのですが、2人はボーカル経験者。うまいっっ!!私は影のキーボード(笑)うぅ。。。でも、最後はバンドでカバーしてた3人の大好きなaikoのメドレー歌って、楽しい時を過ごせました!!

たまにはこうして友達と過ごす時間も大切にしなきゃね☆また来月この3人でハワイアンズに行ってきます♪水着買わなきゃ・・・。この時期あるかしら。

Dscf0670 ←←母校で1枚♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎受診にいたるまで

思えば高校くらいから生理不順あり、時には不正出血もあり、おかしかったんです。

でも、10代で婦人科ってとっても行きにくい!!・・・放置してました。

最初の婦人科デビューは20歳だったかなぁ?どきどきしながら内診して頂いたんですが、「排卵しにくいかもね」「ストレスもあるかもね」みたいな感じで、ホルモン剤の錠剤もらって終わりでした。

1年後にまた行った時は、内診もせず、薬もらって終了・・・。きっと妊娠はまだまだ考えてなかったから、先生も軽い感じだったんでしょうね(><)そして私も。

生理不順のことは頭の片隅にずっと不安材料としてあったのですが、腰がどうにも重く、放置し続けてましたが、結婚して1年経ち、そろそろ子供も欲しい!と思い、2007年1月より基礎体温測り始めたところ・・・見事にがたがた。。。

そして、6月にようやく重い腰をあげ、近所の婦人科へ行ってきたのです。子宮、卵巣にも問題なく、血液検査の結果『高プロラクチン血症』とわかりました。テルロンを一日2回服薬して丸2ヶ月たちましたが、今のところ変化なし・・・。1ヵ月後受診した時にも変化がなければ、クロミッド服薬になりそうです。

のんびりいこう!と思ってますが、焦ったり、不安になったり、考え込んでしまったりして、だんだんとストレスになってきてる気がして。。友達にもなかなか言いにくいことなので、このことに関してはPCに逃げます(笑)ここで、少しでも気持ちが楽になれればいいなぁと思ってます☆お付き合いください。

不妊のこと以外にも、日々のことを書いていきたいと思いますので、よかったらこれからも遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして♪

ブログ。始めようか迷っていましたが、今日から始めてみます!

ちゃんとやっていけるか心配ですが、勉強しながらがんばってみます☆

よろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年10月 »